イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



みたくないばしょ
ここのところ少し体がおかしくて、いよいよ何か施術をしてもらわないと。。。
そして意を決して鍼灸の先生のところへ行ってみた。
実は鍼灸は初めてで、針、ちょっと怖かったので避けてたのです。
でも信頼している方からの紹介だったし、先生に施術前にお会いして色々とお話しを聞けたので安心しておまかせすることにしました。

まずは頭に針を刺して脳のバランスを整えます。
体がゆっくり緩んでゆきます。
そして自覚している症状と、持病のこと、病歴、家族、などなどをお話ししながら必要なところへ針を刺してゆきます。
さらに体が緩んでゆくのですが、ワタシはこのリラックスした状態が怖いのです。
そのことを先生に伝えました。

先生はこういいました。

体と心は切り離せないもの。
心がリラックスできないなら、まず体の緊張を取って、次第に心もほぐしてゆきましょう。
きっと自分でもわからない大きな闇を抱えて、封じ込めている。
緊張が取れるとその闇が緩んででてきてしまうのが怖いのでしょうね。。。。

ワタシはこういいました。

確かに何かあるのですが、知らないふりをしています。

すると先生は

見なくていいんです。ただありのままを受け入れればいい。



心に闇のない人なんてあんまりいないと思います。
だからいまのじぶんをそのまんまうけいれて。
背伸びをしたり、良く見せようとしたりしないで、

そのまんまの自分でいたい。

見たくない場所はみない自分を責めないでゆこうと思いました。
[PR]
by soyamilkcafe | 2011-08-24 11:13 | 日々
<< トンネルをぬければ 広瀬隆さんの講演会にて >>