イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



おばあちゃまの杏
c0016273_2347215.jpg

勝手にそう呼ばせて頂いているのですが、昨年からパンを買いにきてくださるとてもチャーミングなおばぁちゃまがいます。
季節のお話しをさせて頂いたりしていたら、お家に杏の木があるからお裾分けしますよと仰ってくださったのが去年の今頃。
お言葉に甘えてたくさんの杏をいただきました。
最近おばぁちゃまのお姿を見ていなかったので、少し気がかりでいたのですが、先日娘さんがお店に来てくださった時に思い切って「今年の杏はいかがですか?」と聞いてみました。

今思うとこれじゃぁ杏を催促しているだけなのですが、心では「おばぁちゃまはお元気でしょうか?」と思っていたのです。

「今年もたくさんなったのでお裾分けしますよ」
そう仰ってくださったので、今年もおいしい杏をたくさんいただきました。

杏を運んできてくださった時、お車の助手席におばぁちゃまのお姿がありました。
ワタシは嬉しくて、声をかけることができませんでした。

こころで思うことをうまく体で表現できないのですが、ひとり静かに喜びと安堵のまじったような大きなため息をつきました。

おばぁちゃまの杏

来年も、再来年もまたお会いできますように。。。。。


。。。。あ、杏を催促ではないのですよ、杏も欲しいのですが、そこだけではないのですよー!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2011-06-28 23:57 | 時候
<< Be Simple たうえ >>