イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



なつかしいあじ
c0016273_18313584.jpg


フルーツポンチ

ポンチってなんだろ?
かわいい響き。

季節の果物とアロエのシロップ漬けの入ったかんたんなおやつ。
サイダーやラムネを入れたらうんと懐かしい味。
だけど、そこは一応パン屋なので自家製酵母で発酵させた炭酸ジュースを入れて作りました。
微炭酸の酵母いっぱいジュースは美味しいです。。。
先日のサンデールームさんの食育講座でみなさんに味見をして頂きました。
生の酵母、生きている酵素をそのままいただくのはとても気持いいです。

6/22夏至のキャンドルナイト@slow timeさんでも酵母ジュースを出します。
noonさんと一緒に「味噌」をメーンにしたお料理をお出しします。
詳細はコチラ□をご覧ください。

7月の|やさしいおやつ|教室で試験的にジュースの作り方をシェアしたいと思っています。
お教室の詳細はイマノブログをご覧ください。
[PR]
by soyamilkcafe | 2011-06-14 18:37 | 日々
<< きせつ 岩上安身トークカフェ in 群... >>