人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ナチュラルジャンク
ナチュラルジャンク_c0016273_22155752.jpg

ひっちゃかめっちゃかな言葉ですね。汗

こどもの頃の食べたものの味が今でも恋しくなります。
赤色何号とかでキレイな色がついていたお菓子を食べていた世代です。
さすがにそのお菓子を今も食べるわけではないのですが、近い味を再現することが好きです。

5月のレッスンでは懐かしい「チョココロネ」を作ります。
コロネの中のなんとも言えないぽってりしたチョコクリームを再現します。
高級な材料を使ってチープな味です。笑
後ろの薄い黄色のクリームは「サツマイモのカスタード風」です。
こちらはバニラビーンズをたっぷり入れて香りの良いクリームに仕上げました。
乳製品を使用しないで作る2つのクリーム。
みなさんの日々の暮らしでお役に立てれば嬉しいです。
by soyamilkcafe | 2011-05-09 22:41 | 日々
<< 玄米ごぱん 花を愛でる >>