イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



失敗したって
c0016273_23162226.jpg

発酵しすぎたり、膨らみがイマイチだったり、時間がなかったりした時は、ピザにしちゃうっていう手があります。
自家製酵母を使って美味しい粉でシンプルな配合で作る生地はそれ自体が美味しい。
だから、多少の失敗で捨ててしまうのはもったいないです!!
少し甘い生地は、ドルチェピザにしたり和素材と合わせるのも良いですね。
写真はリンゴのピザ。
たっぷりのリンゴにシナモンシュガーと発酵バターを少し。
バニラアイスを添えたら立派なデザートになりますよ。。。。

失敗の数だけ応用の幅が広がります。
どうぞ失敗を恐れずにパン作りを楽しんで下さいね。

4月から自家製酵母の基礎クラスが始まります。
一番酵母の起こしやすい季節にスタートです。3クラスのみの開催となりますので、ご興味のある方はお気軽にお尋ね下さい。
[PR]
by soyamilkcafe | 2011-02-14 23:03 | お商売のこと
<< 年を重ねる どこからきてどこへゆくのか >>