人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



せんたくばさみ
せんたくばさみ_c0016273_17595272.jpg

先日遊びに行ったmother toolさんで購入したものです。
仕込みのメモ、買いモノメモ、袋の口を閉じたり、クロスをちょっと干す時に使ったり。
imaの台所で大活躍中です。
なんと言ってもバネがとっても強い。そして大きさ、形ともに使いやすいのです。
これは、足利市の町工場で作られているそうです。
こういうものつくりをしている場所があるというのがなんとも嬉しいです。

古いものも好きだけど、こういった町の職人さんが作った新しいものを長く使い続けて一緒に古くなって、一緒に味のあるモノになってゆけたらいいなぁ。。。と思います。

どんどん大量生産、大量消費へ向かってゆく社会の中で、どういうモノを選び、どういう暮らしをするのかをあらためて考えてゆこうと思います。
by soyamilkcafe | 2011-01-18 18:18 | 日々
<< ストーブの頃 断捨離長者 >>