イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



玉ねぎ収穫!
c0016273_2058038.jpg

かじかむ手でひ弱な苗を植え替えをしてから半年。
ようやっと玉ねぎの収穫ができました。
cacoさーん!!!あの時の玉ねぎたち、無事に育ちましたよ。また畑のお手伝いお願いします♪
収穫した玉ねぎは葉っぱの部分を紐でくくって、日の当たらないところで干して保存します。
紐の縛り方にコツがあるのだけど。。。。。
どうしよう。もう忘れちゃった。笑
また来年ガンバロウ。。。。。。
c0016273_2154245.jpg

畑の脇にはこぼれ種から芽を出したコリアンダーが、可憐な花を咲かせています。
また夏の終わり頃には新しい花が出るそうです。

帰りに三船屋さんでかき氷とお土産のたい焼きを買って。
シロップのかかっていない所を暑さでとろけているネムと楽にもお裾分け。
疲れた体に甘いシロップとひんやり、ふんわりの氷が染み渡ります。
(ちなみに杏ミルクでした←オススメ)
c0016273_2184341.jpg


1週間であっという間に変わってゆくこの時期の畑。
植物のパワーに驚かされるばかりです!!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-06-14 21:09 | 時候
<< nemu 夏色 >>