人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



こころが満る空間
こころが満る空間_c0016273_22234797.jpg

群馬県庁に向かう国道50号から1本裏に入ると、整理された道路に所々残る懐かしい風情のお店がちらほら。
そこに「ゑびす食堂」はありました。


こころが満る空間_c0016273_22282232.jpg

辻さんの写真を見てからず〜っっと食べたかった「ハムカツ丼」
薄いハムカツに甘いたれ。
(ハムカツは薄くて細かいパン粉のものが大好きなのです)
最高の組み合わせに、自家製のおつけものとお味噌汁がついて500円也。
おいしい。。。
しあわせ。。。

こころが満る空間_c0016273_2231911.jpg

あっというまに平らげて、ごちそうさまでした。
このグラス、とてもかわいかったなぁ。。。。

こころが満る空間_c0016273_22332459.jpg
おゆうはんのおかずにコロッケ、ハムカツ、ちくわカツ(?)を買いました。
さきほど、ダンナ様と一緒に食べました。コロッケがほんのりカレー風味でおいしい!!!


こころが満る空間_c0016273_2233347.jpg

おばぁちゃんが一人できりもりする小さなお店。
昔からあるものを大切に、丁寧に使っている店内は、すっきりと整頓されていてとても気持ちの良い場所でした。
またきっと食べに行きますね!!
by soyamilkcafe | 2010-06-01 22:38 | 日々
<< 大切に使うもの、そこにあるもの おいしいまいにち >>