イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



失敗は成功の母。。。。
c0016273_825722.jpg

固まらなかったパンナコッタ。。。。。

わたしパンナコッタ大好きなのです。
できれば丼一杯食べたいくらい好きなのです。

以前bottega616さんで頂いたきな粉入りのパンナコッタが忘れられなくて、自分で作ってみたのですが。。。。。

ええ、固まりませんでした。

どうも固める系のおやつが苦手でして(そもそも分量をちゃんと見ないからなのですが。汗)パンナコッタ液になってしまいました。

そこで気がついたこと。
プリンカップ1杯でも飲んでみるとものすごい濃厚で甘い。
なので丼一杯食べちゃダメでしょうということ。

と、まぁ当たり前なですが、ツルンと口当たりの良いパンナコッタになると、不思議とたくさん食べたくなるんですよね。。。。

パンナコッタへの道はまだまだ険しいようです。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-05-02 08:35 | 日々
<< あさごはん どこからかやって来た一輪の花 >>