イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



2回目の満月
c0016273_16222943.jpg

昔の写真を見ていたら、ずいぶんと顔つきが変わったものだと思った。
まぁ、太ったので全体に丸みは帯びてるけど、目つきと空気感が今とは全く違う。
きっとこういうのを丸くなったというのでしょう。。。。

年を重ねるのはすばらしい。
理解できない事や、苦しんだ事もひとつひとつ重ねていくから、
どんどん生きるのが楽になる。
だからどんどん毎日が楽しく思う。

そして何よりも生きている事の有り難さを実感する。

今よりも少し前の自分だったら許せなかった事を
正面から受け止める事ができるようになったり、
苦しんでいた事から逃げることもできるようになる。

でもまだまだひよっこだから、
解消できないものもたくさんあるけど、

きっと来年のワタシはもっと楽になっているのでしょう。。。

今宵は満月。
2010年は1月と3月に満月が2回ある。
2回目の満月を「blue moon」と呼ぶそうな。

桜が咲いていたら月見&花見と洒落込みたかったけど、
今夜はおうちでしっぽりしよう。。。。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-03-30 16:36 | 日々
<< 春色 腹は満たしたいが、無くしたいもの >>