イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



みんなでやると、あっちゅーま。
c0016273_18194380.jpg

昨日の営業中にぽちぽちと下処理しておいた伊予柑をジャムとピールにしました。
今日はレッスン後にTさんが残ってくれて、さらにお手伝いにSさんが来てくれたので、ピール作りで一番面倒なみじん切り(パンに入れるようなのではじめから細かく切っておくと楽なのです)もあっという間に終わりました。
ジャムの瓶詰めも流れ作業であっという間。
一人でやるのはほんとに孤独な作業なんでなかなか手も気持ちも進まないのだけど、みんなでやるとほんとに楽しいです。
今日のおやつは地元の昔ながらの味のたこ焼き。
おいしかった!!!

またお手伝いお願いしまーす。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-02-25 18:26 | 日々
<< 種まきの準備 今日のおいしいとお知らせ >>