イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



青い季節を夢見て
今日は冷え込みがいっそう厳しい。
こんな日はおうちにこもってネットサーフィン。
だらだらと波に乗っているつもりが、いつの間にか溺れて息ができなくなっている。
そもそも溺れる前に岸にたどり着くべきなのに、もっと遠くへいきたくなってしまう。

ワタシは欲張りだ。

欲張りすぎて自らの欲に溺れ身動きが取れなくなる。
それは大なり小なり日常のあちこちにあることで、溺れては浮き上がりを繰り返している。
浮き輪をつけていても、ライフセイバーに監視してもらっていても結局は自分次第なので溺れて苦しくならないと気がつかない。

自分にとって余計だと感じる情報は、心が乱れているときにするすると入ってくる。
あえてみない
その選択をずっと続けていたのに
いけない、いけない
欲が出ちゃった。

いままで生きてきた少ない経験で
ひとつ確信している

人に嫌悪を感じたとき、その人の中に自分がいるということ。

自分の中に神様がいるとしたら、
きっとその嫌悪を感じるものを他人を通して見せてくれたのだと思う。

自らが正しいと思いこんでつい自惚れていると、ピエロが現れて警笛を鳴らしてくれる。

ちゃんと自分の心を見つめたら
ちゃんと答えがある

焦らない、焦らない。

そしてこうやって自己解決のために文字を打ち気持ちを落ち着かせよう。。。。。

c0016273_20465511.jpg

春になったら種を蒔いて新しい作物を育てよう
肩書きもないし、誇るべき経歴もない。
経験からしか発信できないから、
今のワタシにできることは
体を目一杯使って汗をかき、パンを焼き、土にまみれることだけ。
体いっぱいに地球の恵みを受けて食べ物ができるまでを身をもって経験したい。


青い季節を夢見て
ぬくぬくのお布団で眠ろう。
[PR]
by soyamilkcafe | 2010-01-11 21:21 | 日々
<< KY線 晴耕雨読 >>