人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



からだがまんなかから熱くなる感覚と妄想
からだがまんなかから熱くなる感覚と妄想_c0016273_1111831.jpg

からだがまんなかから熱くなる感覚と妄想_c0016273_1111823.jpg

昨日は秋山農園でとっても美味しい水餃子をいただきました。
朝絞めたばかりの鶏でとったガラスープに秋山農園の無農薬地粉で皮から手作りの餃子。
さらに、その鶏の砂肝、ハツ、レバーを七輪で焼いてもらいました。
砂肝を裂くと、字の如く小石や砂利が、食物の繊維と一緒にごっそり出てきました。
レバーもハツも苦手なのだけど、ぎゅうとエネルギーがたっぷりでとても美味しかったです。



一羽分なのでほんの一口づつ食べたのだけど、その夜のこと……

心臓のあたりからジンジンと熱が熱くなってパクパクと脈があがってくるのを感じました。
10分位のできごとだけど、鶏の命を吸収したんだなぁと感覚的に思いました。

そしていつもの妄想癖が夢に飛び火して、知らないね男性と結婚して「ハツ」と言う苗字になる夢を見ました(笑)
冷静に向き合ったつもりだったのだけど、やっぱり刺激が強かったみたい。
まだまたチキンです(笑)
(…いやいや、鶏さんはすごいんです)



年のはじめに素晴らしい経験をさせていただきました。
今年はじっくり農と食に向き合ってゆこうと、あらためて心に誓うのでした。

ありがとうございました!
by soyamilkcafe | 2010-01-08 11:11 | 日々
<< 晴耕雨読 dm >>