イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



湯気もごちそう
c0016273_1758461.jpg

セイロを開けた瞬間にふわり立ち上る湯気と木の香り。
寒さが厳しくなるとお野菜が甘くなる。
ぎゅぎゅっと縮んだ体を甘い蒸し野菜がほんわりほぐしてくれる。
たっぷりソースを添えてもりもり食べます。

c0016273_1812611.jpg

そしてグラタン。
焼きたての熱々をホフホフ言いながら食べる。
豆乳ベシャメルソースはチーズも牛乳も入ってないけどとてもこっくりした味です。

温かいごはんで、温かな時間を。
こんなメニューの時、窓は湯気で曇るから
外からの光がとても柔らかに注ぎます。

四季のある国に生まれて幸せだなぁと感じる瞬間です。
[PR]
by soyamilkcafe | 2009-11-24 18:08 | 時候
<< フォトレターが届いた日 収穫祭 >>