イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



待ちわびて
この時に頂いて感動したオリーブオイル。
恋いこがれて3年半、いよいよ今週末に届きます。。。。

数年前、ワタシはマクロビオティックというものに興味を持ったものの画一的な教室への参加に抵抗があり、しかも金銭的な余裕も無いので、本やwebからの情報に頼りながら四苦八苦していました。
そしてそんな中でとてもステキな感性を持った女性に出会えました。
年齢も好みの音楽も近く(ここ大事!!)、柔軟で有りながら本質を追求しようとするストイックな姿勢に強く感銘を覚えました。
彼女は今、イタリアのエトナ山でB&Bを提供したり、お料理を教えたりしながら暮らしています。
ご主人は自然に任せたワイン作りをする Frank Cornelissen
はじめてそのワインを飲んだときは衝撃的でした。
それは寺田本家の「むすひ」を飲んだ時の衝撃に似ていて、数億の生き物のパワーを一気に頂いているとても贅沢な感覚です。
一言では表現出来ないのですが、とにかく衝撃的なのです。
そんな彼の作るオリーブオイルはとっても軽く、深く、繊細な味です。
 うまく表現ができないのですが、まだ見ぬ彼の地「エトナ」を想像できるようなその地の空気を持った味です。

まずはシンプルに焼いたパンにつけて食べて、それから群馬の空っ風からワタシたち夫婦の肌を守ってもらおうと思います。
大切に、大切に使います。
遠いお空の下で繋がっていることを嬉しく思いながら。。。。

オイルは12月のpizzaレッスンで使います。
オイシイ!!!をシェアしましょう。お楽しみに!!
[PR]
by soyamilkcafe | 2009-10-06 11:35 | 日々
<< 台風 秋深し。。。。の頃。 >>