イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



リンゴの味
c0016273_1343479.jpg

数少ない海外旅行の思い出。
パリのB&Bの朝ゴハンに毎日青リンゴが1個ついていた。
パンとコーヒーで食事を済ませ、リンゴは鞄にしまっておやつに。
歩き疲れた頃に適当にベンチに座ってリンゴを食べる。
気分はすっかりパリジェンヌ。。。。。

だから青い色のリンゴってなんだかパリっぽい。

食べものって、食べた時の景色も気持も一緒に吸収している。
パリに着いて早々に高熱を出して最悪のスタートだったけど、
朝ゴハンの「フランスっぽい感じ」を見たらなんだか元気になった。

悲しいことや辛いことがあっても、
美味しいごはんを食べたらお腹がいっぱいになって
「ああ、おいしかった。満足」
きっとそう思う。
そしたら良く眠れて、次の朝には少し元気になる。

だからそんな食べ物を作っていきたい。
そして食べた人が笑顔になってもらいたい。
[PR]
by soyamilkcafe | 2009-09-20 02:03 | 日々
<< 日々のパン&おやつのクラス 待ち遠しい >>