人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イ マ ノ イ マ





自家製酵母パンとやさしいおやつを作ったり、食べたり、教えたり。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


homepage

市民測定所
クラシル
□クリック□



お教室の日程
□クリック□



販売日程
□クリック□



ジェットコースター症候群
同じジェットコースターに乗って目の回るような時間を過ごし、
恋愛のそれとにた感覚のトキメキを共感。
乗り終えた時からほんの数分続く恐怖と快感。

それはその頃には必要なスパイスだったのかもしれない。
何気ない日常で一気にテンションがあがるできごと。
刺激的な外的要素で精神を覚醒させられること。
恐怖と紙一重の快感。
スピードと比例する高揚感。
刺激を求め、もっと、もっと深く。

だけど必ず訪れる虚しさ。
その穴を埋めるようにまた新しいジェットコースターに乗る。

そんな風に突き進むことがなくなってから何年経つだろう。
今のワタシは刺激的なことは恐怖でしかなくなった。
それを「守りに入った」と言うのかもしれない。
守ることができるなら、いまの穏やかな毎日を守りたい。
波風立たず、静かな海のなかで漂っていたい。
言い換えれば38℃のぬるま湯に昼間からつかっていたい。

オシャレでセンセーショナルなものは提供できないかも知れないけど、
ほろりこぼれる笑顔のお役には立てるかもしれない。

そんな気持で頑張っていこう。

どうかこれからもこゝろ安らかに過ごせますように。
ジェットコースター症候群_c0016273_23505592.jpg

by soyamilkcafe | 2009-08-21 23:46 |
<< 後厄 un 販売開始 >>